2011年11月1日火曜日

メッシュ顔-3

テストしていたメッシュ顔、ほぼ完成しました。

以前のような型崩れはしません。
smoothかけてポリゴン数を増やす方法をとらなくても可能な方法↓
アバターのジョイントにバインドして出力すればよいみたい。
今回はアバターの「顔」として使うので、このやり方ができるのだけれど、そうでない置物などには使えないので、まだまだ使いどころが限られるようです。



こんな感じの商品になりそう。
眼帯も付くヨ!


▲ノーマル


▲髪の生え際有り(別装着)
肌の色は基本3色+オプションHUDで9色



表情は4種類。
HUDで切り替え


まつげ。
アルファ付きのテクスチャにしてたけど、表示されないことが多かったので結局ポリゴンにしました…。

HUDでの色変え見本。
怖い絵ですが…。
顔と髪(生え際)が色変更可。

※HUDで色変えは、テクスチャに色を乗せるのであまりおススメではないですが、基本色では合わないスキンもあると思うのでつくりました。

竜馬さん、ご意見&アドバイスありがとうデス!!

新しいお店

10月末より、新しい土地を借りて、お店をオープンしました。
Japan Graffiti sakaiです

以前、訪れたときに雰囲気を気に入ってたSIMです。

民家はオーナーのりょうさんに作っていただきました。
今回もL字型の茅葺ですヨ!
一応曲がり屋になるのかな。
色々注文をして手間をとらせてしまいました…。


SIMの西側で海の夕日がきれいです♪
来て見てくださいな~



ほの暗くするとステキなとこです。
提灯の灯りもあり、こーゆー雰囲気がとっても好きなのです!!

http://maps.secondlife.com/secondlife/JAPAN%20GRAFFITI%20Sakai1574/34/204/23